旦過再生支援 「旦過 負けるか!」グッズ 販売

更新日:8月20日


株式会社 小倉縞縞は、2022 年8 月10 日夜の旦過市場周辺の大規模火災の被災者、周辺の方々を何とか支援したいという想いをカタチにした、旦過再生支援プロジェクトを始動いたします。


このプロジェクトには、北九州を愛するアーティストの力が集結。

俳優 故 高倉健氏の㈱高倉プロモーション、世界的なイラストレーター黒田征太郎氏、小倉織を復元・再生させた染織家 築城則子氏が「旦過と一緒に立ち上がりたい」という強いメッセージを込めて、旦過再生支援「旦過 負けるか!」グッズを短期間で結実させました。

このグッズが支援してくださる方々と共に、立ち上がる勇気を全国に示してくれるものと信じ、グッズ販売の利益のすべてを、被災された旦過地区の方々へ寄付いたします。

また、旦過市場の方々へ「旦過 負けるか!」前掛けを100 枚プレゼントすることを先行して、お気持ちに寄り添いたいと考えています。


また、小倉 縞縞 オンラインストアにて旦過再生支援 「旦過 負けるか!」プロジェクト特設ページを公開しております。ぜひご覧いただき、この想いを共有していただけますと幸いです。


旦過再生支援 「旦過 負けるか!」プロジェクト特設ページはこちら

https://shima-shima.jp/pages/tanga-makeruka-project